CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
RECOMMEND
フレンチブルドッグひろば
ブログ村フレンチブルドッグ
Mr.Mac
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
MAIL
ARCHIVES
OTHERS
SPONSORED LINKS

フレンチブルドッグのジャス&ボニー&ガブ

フレンチブルドッグ「Justice」と「Bonnie」と「Gabriel」の楽しくってゆる〜い日々の記録。


| - | | - | - | - |
3歳になりましたっ
 
先週末の5日、Bonnieが3歳になりました♪
100605a.jpg

Justiceが1歳半のときに我が家にやってきたBonnieちっちゃくって可愛かった〜〜
はじめ

Jusが小さかった時よりもかなりおとなしめで、女の仔ってやっぱりこんな感じで可愛い〜〜って思ってたんだけど…
だんだん女子力を発揮してきて(笑)
次第に

今では女帝♪♪はっちゃけ♪♪じゃじゃ馬♪♪なんて呼ばれてるけど(滝汗)
大きな病気もせずに健康でなにより!!

ケーキを前に写真を撮ってると、「待たせすぎーー」っと歯がでてきてた(笑)
100605b.jpg

もうワンショット!!っとJusを隣に座らせたら…めーいっぱい威嚇してた(爆)
100605d.jpg

そんなBonnieが大好きよっ♪♪お誕生日おめでとう☆
ホントはもうちょっと優しい気持ちを持ってほしいんだけど…(笑)

また1年!健康でHappyな毎日でありますよーに
そして、姉妹のきなこちゃん、小夏ちゃんおめでとーー♪♪
姉妹がたくさんのHappyで包まれますように!

↓プレゼントに新しいおもちゃをあげようと思ったら…テーブルの上に置いた時点でガン見してたっ(笑)
おもちゃ瞬殺だから・・・・・1つで3匹入ってるおもちゃを選択しといたよっ!!
Jusと仲良く遊んでよっ!!
100605c.jpg
| じゃじゃとぼに | 21:59 | comments(18) | trackbacks(0) | - |
sakura☆
 
やっぱり3月4月ってなにかとバタバタするねーー(汗)
そろそろ自分のペースを取り戻さないと…

今年は桜の咲いてる時季が長く楽しめたけど…結局ゆっくりお花見〜はできなかったぁーー(涙)
でももちろん桜並木をお散歩〜なんてことはちゃっかりしたよ♪

桜の時季はだいたい行く港区のアークヒルズ裏「桜坂」
ここは夜も昼もきれい☆
今年も夜はさらーっと車で通過〜(笑)


そして週末昼間に、近くに住む友人とお散歩〜〜♪


お天気もちょうどよいポカポカ日和だったのでお茶時間合わせて3時間くらいだったかな?
ゆっくりとおしゃべりしながら楽しくお散歩♪
東京都心って案外緑があってお散歩楽しめるよねー
こんな都会のど真ん中で生まれて育っていく友人の息子はどんな少年になるのかな〜楽しみだなっ


お茶中はちっちゃい子達が元気に走り回ってて(汗)ジャスボニが気にして暴れるので…
↓こんな感じで窮屈な思いをさせちゃったけど(苦笑)まっ、ちょうどよい休憩になってたと思う(笑)


楽しいお散歩だったな〜〜また、行きたいね!ジャスボニ♪♪
| じゃじゃとぼに | 15:28 | comments(8) | trackbacks(0) | - |
あわわっ…
 
気がつけば4月・・・(汗)早っ!!
サボったサボった
昨日のエイプリルフール、ウソつくの忘れたーー(笑)

だってね、ついこないだまですごく寒かったんよーー
3月下旬だってのに寒くって寒くって・・・ふつーに暮らしていくのに精いっぱいだった私(苦笑)
ちなみに昨日は、もわぁ〜〜っと気持ち悪いくらいに暖かくって、今日は突然雨が降ってきたり突風が吹いたり不思議ーな天気(汗)
やっぱり地球壊れかけてるのかもねーーー

ジャスボニもフツーに幸せに(笑)暮らしてました♪
先週末、晴れてるのに風が冷たくって…
「晴れてるけど寒そうだよーーどうするーー?」なんて言うと↓ジャスはぶすくれ顔(笑)


↓ボニーは、生まれたての恐竜みたい(見たことないけど・笑)になって爆睡(爆)


雨続きの後、久しぶりに晴れた朝は一緒に太陽を大歓迎♪したり(↓iphoneカメラ)


案外溶け込んでる?(笑)がっこうへ喜んで行ってみたり・・・(↓iphoneカメラ)


特別なことは特になかったけど、ふつーーに楽しくだらだらしてます♪

春だしたくさん楽しまなくっちゃね☆っと重い腰を上げて(笑)再起動!
またブログも書くからぁーー忘れないでねッ(笑)よろしくデスーー
| じゃじゃとぼに | 16:07 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
太陽って最高♪
 
やっぱり太陽っていいよねーー♪
先週末は久しぶりに太陽が出ていて気持ち良かった〜〜
もちろんジャスボニと河川敷散歩♪

初めてiphoneのカメラで撮影してPCに載せてみた!
案外大丈夫なのね〜(笑)

最近,とのぱんのんさんが招待してくれて後押ししてくれたので、Twitterにてつぶやいてみてる
ブログに貼りたいんだけど…いまいちやり方がわかんない(汗)
今度ゆっくり研究予定

ってことでiphoneを良くのぞくようになったので(動機が不純?!笑)カメラ画像をPCに取り込んでみたってわけで…



う〜ん♪やっぱりジャスボニいい笑顔♪♪
太陽って最高だよね☆
| じゃじゃとぼに | 19:25 | comments(6) | trackbacks(0) | - |
とのぱん
 
ジャスボニ待ちに待ったとのぱんの再開!!
早速注文しちゃったよーー

食べる前に撮影を!っと思い、どーやって撮ろうかなぁーなんてやってると…
早速黒い仔登場!!(笑)


ジャスやめてーーなんて言っても大好きなパンの香りにやめるわけなく…
プレーンより小松菜入りがお気に召したよう?!(笑)


危ない危ない!!
ってことでダイニングの上に避難してゆっくり撮影〜〜(笑)

ジャスボニ大好きな「とのぱん」♪安心材料で、わんこのためにNo砂糖、塩分、バター!
パンの形もミニ食パンのような大きさになっておやつにはもちろん食事用にも使いやすいね!
朝ごはんに、このパンと鶏野菜スープなんてふうに使えるので嬉しいーー♪
パン好きなワンコは多いようなのでおすすめデス!!
じゃじゃーーん♪♪


先日ちょっとトーストしてサイコロ状に切って、鶏野菜スープかけて出したらもちろん完食のジャスボニ☆
あっ!もちろんジャスボニが食べる前に私が試食したんだけど(笑)香りもいいし美味しかったよ♪

「とのぱん」、これからヘビーローテーション間違えなしだなっっ!!
| じゃじゃとぼに | 15:38 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
雨の日の過ごし方
 
雨が続くとお散歩に行けず、ジャスボニはエネルギーをどこにぶつけるか模索する…
もちろん家ん中で(汗)
↓別に、ジャスがお腹がすいてておいしそうなボニーの足にかぶりついたわけではないと思う(笑)


この週末はジャスが胃炎で調子が悪く、ここまで激しくなかったけど・・・
この写真たちはいつだったか?前々回の雨の休日・・・
ジャスがボニーを抑える図↓(笑)
時にはこうして押さえつけられた方が良いと思う。ボニーは。(笑)


だいたいボニーが仕掛けて、ジャスがのるパターン
でもこの日は確かジャスが張り切っていたような気がする
↓良いブヒちゃんは真似してはいけません(絶対に足腰の関節に良くない・滝汗)


毛は落ちるし・・・足腰も心配だし・・・でも雨でお散歩行けないと可愛そうな気がして(弱すぎるダメ飼い主)ついついちょっとはやらしてやろうなどと思っちゃう(汗)


ある程度ブヒレスした後は、捕獲して強制クルーダウン(笑)↓

ジャスは「なぜここに入れる」っと不満顔
ボニーは「あーぁ、もうちょっとやってたかったなぁー」っと不服顔


なかなかねー満足していただくまでブヒレスをさせる勇気はないのよーー(汗)
みんなは雨の日ってどんなふうに過ごしてるのかなーー
今週はまた寒いみたい
暖かくなるのが待ち遠しいねーー
| じゃじゃとぼに | 01:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
前進中♪♪
 
ジャスボニは同じ飼い主、同じ屋根の下、基本同じ環境で育ってきたのに性格がまったく違う
まー考え方によっては基本の性格は同じなのかなーなんて飼い主的には思うのだけど・・・同じことをさせても反応が違う
犬にだって元々持って生まれた性格があるのねーっと感心する

eco-leに通うようになって少〜〜しづつだけど(汗)変化がみられるようになってきた

お散歩中、特に私とジャスボニだけだとものすごい勢いで引っ張って、3ブヒ競争しながら(汗)歩いてるみたいだったけど・・・最近は少しづつコントロールが出来るようになってきているのでちょっと楽!

お座りマテもジャスはまぁまぁできる男だったけど、最近はボニーもできる女に成長しつつある(笑)

あっ…ジャスボニの『できる』ハードルはかなり低い所にあるけどねーー(笑)


一番うれしいのは、他のワンコに何でもかんでも吠えなくなってきている(驚)
毎回大きいワンコや小さいワンコとたくさん会って慣れてきてるんだろうなー

そして何よりeco-leに行くのが楽しそうなのーー!!
↓朝eco-leへ行く前のガラガラの駐車場にて


お留守番が多かったジャスボニ
なかなか他のワンコとふれあう機会が少なかったジャスボニ

週に1度だけのふれあいだけど、今のところ楽しそうでなにより♪
やっぱり先生たちは遊び方が上手いんだろうな〜先生のことも大好きそう!!

ボニーはまだまだ我が強く(滝汗)わがまま放題☆だし
ジャスも思うようにいかないと取り合えず吠えてみて(滝汗)、人に依存している性格は変わってなく、ややこしいジャスボニは変わりないけど(笑)

ジャスボニ楽しく♪前進中!!
| じゃじゃとぼに | 16:02 | comments(6) | trackbacks(0) | - |
やっぱり牛(ギュウ)が好き♪
 
ジャスの4歳の誕生日ディナーは「モーモーコース」!!(笑)
たまにはご飯ショットをアップ…めずらしくごちそうだったから(笑)

牛肉+野菜ペースト(チョビ君に教えてもらった)+サプリなど


そしてケーキはキッチンドッグのSt.Angeloにしたんだけど、解凍に失敗してしまって(滝汗)模様がなくなり、ただのツルンとしたボール状のケーキになっちゃった(涙)
あーーごめんジャス・・・


カスピ海ヨーグルトとカッテージチーズという2大好物のケーキ!!いちごトッピング〜♪
さすがにすごい勢いで完食♪♪(結構大きかったので2日に分けて食べた)
もちろんボニーもジャスの4歳を一緒に食べた祝ったよ!

また1年健康で元気に過ごせますよ〜に☆
| じゃじゃとぼに | 01:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
Happy Birthday to Justice!!

今日でジャス4歳になりました ♪♪

あっという間の4年間
最近は口の周りの白髪が目立つようになってきた(笑)
私にとっては永遠のいい男No.1☆イケメンぶひだよっ


ジャスの2ヶ月の頃の写真↓
こんなにあどけない表情の時もあったのね〜〜(笑)可愛すぎる♪♪ぐふっ
うちに来て1週間くらいの頃かな〜〜


ジャスが私たちにくれたたくさんのHappyに感謝して・・・ありがとう
これからも一緒にたくさん楽しい時を過ごそうね〜

今日の晩ご飯は牛肉にしよっかぁ〜ジャス!!(笑)
| じゃじゃとぼに | 17:19 | comments(10) | trackbacks(0) | - |
St. Valentine's Day
 
こないだの日曜日はせっかくのお天気♪だったんだけどちょっと用事がありゆっくりお散歩出来なかったぁ

すまんジャスボニ。

夕方家に戻って、慌てて河川敷へお散歩!
もううす暗くなっていたからカメラも持たずにやっつけお散歩してたら可愛いパイドのブヒちゃんに会った♪
ENZOくん☆カメラ持ってないときに限って可愛い仔に会うんだよなぁ…(涙)
ぜひカメラ持ってるときにまたお会いしたいデスっ☆

そし夜、先日次郎くんと遊んだときにもらった白タイ焼き♪を食すジャスボニ
今流行りな感じーー(笑)




ここは日本なのでホントはボニーが次郎くんとジャスにあげなきゃいけないのにー(笑)
ボニー食べるの専門(汗)
次郎くんアリガト♪♪

目むき出して白タイ焼きを食べるジャスボニ(爆)♪♪
相当美味かったらしいーー☆
| じゃじゃとぼに | 23:56 | comments(4) | trackbacks(0) | - |