CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
RECOMMEND
フレンチブルドッグひろば
ブログ村フレンチブルドッグ
Mr.Mac
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
MAIL
ARCHIVES
OTHERS
SPONSORED LINKS

フレンチブルドッグのジャス&ボニー&ガブ

フレンチブルドッグ「Justice」と「Bonnie」と「Gabriel」の楽しくってゆる〜い日々の記録。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - |
ヘルニアの経過


皆さんにご心配をおかけしてすみませんでした。
色々なアドバイス、励ましの言葉をいただいて、ジャスはどんどん回復しています。
ボニーは遊んで欲しくってジャスに体当たりしようとするし・・・冷や汗
ジャスも調子が良くなってきたのかソファーに飛び乗ろうとしたり、突然家の中で走り回りそうになるし・・・ショック
油断も隙もないっ!!

今回の治療は、ステロイド剤(抗炎症剤)の注射は初日から3日間。
8日(金曜)からは7日間投薬治療で、やはり抗炎症のため弱いステロイド剤と、コンドロイチンのサプリメントを内服しています。
普段からグルコサミンのサプリメントを内服していたのに・・・でも、このグルコサミンを飲んでいたからこれくらいですんだのかもしれないので、これからももちろん続けるつもりっ!!

金曜日に先生のお許しをいただいたので、土曜日からちょっとずつお散歩へ!!
今週末はジャスのリハビリ散歩にはちょうど良いほどの暖かさっ!!お天気もジャスの見方だねっおてんき
土曜日は15分くらい靴、日曜日は我が家のブヒ豚スタジアム(ただの庭デス・笑)で日向ぼっこ+20分くらいお散歩を楽しみましたぴかぴか


立派に立ってご飯が食べれますグッド
こんなふつーのことがとっても嬉しいっ


今回は出っ張った椎間板を取り除く外科的治療などをしたわけではないので完治ではありません。
またいつ、出っ張った椎間板が脊髄を押し、炎症してしまうかはわかりません。
ただ、椎間板とは、そんなに硬くなくゼリー状のもので、出っ張っている部分がなくならないとも限らないようです。
とにかくこれからも、長い階段、ベッド、ソファーの上り下り(スロープをおいてみることにしました)に注意させながら、サプリメントやハーブなどをしっかり取り入れて予防し、再発を防ぐよう努力していきます!!


ジャス『ご心配おかけしましたー!オレがんばるっブヒーッ豚


本当にご心配をおかけしました!!
皆さんのアドバイス、応援が本当に嬉しかったですっ!!
おかげさまで、ジャス豚!メキメキ回復してますのでーぴかぴか
ボニー共々、これからもよろしくお願いしますっ!!

追伸:ジャスの去勢手術は今月末ごろまで様子を見て、大丈夫なようならば来月初め頃にしようと先生と話しています。
ボニーがきたことによって刺激も強いようですし、遊びのつもりで私や他の人に腰を振ったりもするのでしょんぼりヘルニアにも悪影響だからとのことでした。
| 病気 | 21:51 | comments(10) | trackbacks(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 21:51 | - | - | - |
COMMENTS
あぁ、良かったですね。
とてもホッとしました。
元気に散歩までしてるなんて、嬉しいです。

yukaさんちはグルコサミン与えてたのですね・・・。
しかも床も滑らない感じにしていて、そこまでしてるのに
ヘルニアになってしまうのはやっぱりショックです。

今回のジャスくんの事で、コルクカーペットを購入することにしました。 こうして報告していただいたおかげで、気をつけなければ!と改めて気持ちを引き締めることができました。

ジャスくんっ!がんばったね〜。


| YUKA | 2008/03/10 12:50 AM |
普通のことができる・・・っていうのは人間にとってもブヒにとっても変え難い幸せなんですよね、きっと。

それにしてもジャス君すさまじい回復力、すごいなぁ〜
少しづつリハビリして、桜が咲く頃には元気一杯になれますように!
yukaさん、ファイトファイト!
えっと、ボニーちゃんも体当たりはちょっと我慢だ(笑)
ジャス君のために少しだけ協力してあげてね!ごめんね!

ジャス君、ボニーちゃんのためにもがんばれ〜!
| ガルハハ | 2008/03/10 11:34 AM |
わ〜ジャスくん、元気そうな姿ですねっ!!良かった〜〜〜

階段の上り下りや、家の中での遊び・・・
注意しなくちゃいけないことがいっぱいですね。。。
でも、ボニーちゃんと元気に過ごせるように
ジャスくんもパパママも頑張ってるのが偉いですー!!

今後とも、無理しないように♪
| とらママ | 2008/03/10 11:37 AM |
先日は書き込みありがとうございました。
ジャス君元気そうで良かったです。
ご飯もちゃんと立って食べられて
ほんと普通の事がうれしく感じますよね。
ボニーちゃんと並んで気持ち良さそうに眠ってる姿
安心しきった様子でほほえましいです。
無理せず、少しづつ回復できますように。
| mai | 2008/03/10 12:54 PM |
>YUKAさん

ご心配をおかけしちゃいました。
私もちょっとホッとしてます。
がんばったジャスとちょっとしわ寄せが来ちゃってボニーを褒めてあげなきゃねっ★

前回の腰痛の後、グルコサミン350を飲んでました。
だからこれくらいですんだのかも知れないと、前向きに考えてます!
今回のジャスの体験が、ボブくんにも役立つなら幸いデス!

ウチのコルクカーペットね、床暖房に対応してなくって反ってきちゃうの(悩)床暖房やめれば直るのか、取り替えなければいけないのかが今悩み。
床暖房対応のコルクカーペットってないのかなぁ・・・
| yuka | 2008/03/10 2:53 PM |
>ガルハハさん

ホント今回はふつーの毎日の大切さがわかった気がしました。

腰痛は人間と同じで冷えが良くないみたいだから、暖かくなっていくこれからで良かったわぁー
がんばってるジャスとちょっとしわ寄せがいっちゃってる(汗)ボニーを褒めてあげなきゃね〜(笑)

ホントに応援アリガトですっ!!ホントにホントに嬉しいっす!
| yuka | 2008/03/10 3:01 PM |
>とらママさん

ご心配をおかけしちゃいましたー

ホントだよ!2ブヒいるメリットとデメリットだね(汗)
いつのまにかブヒレス、追いかけっこ、おもちゃの取り合い・・・始まってるからねっ(汗)

これから暖かくなるはずだし、あまり焦らず楽しくいこうと思ってます!
ホントに応援ありがとーでしたっ!!
| yuka | 2008/03/10 3:08 PM |
>maiさん

ご心配かけちゃいましてすみません。
おかげ様でジャスはメキメキ回復してます!
ホントにふつーって良いなッ★って思います(笑)
これから暖かくなっていくので、あせらずふつーを維持したいです♪

結構ご近所さんのようですし、これからもよろしくお願いしますねー
また、遊びに行かせていただきますっ!
| yuka | 2008/03/10 6:07 PM |
本当に良かった〜 YUKAさん、ジャスくん頑張ったんですね!
うちも出窓から飛び降りたり、他人ごとではありません。
私も見習って気をつけて予防していこうと思います。
お互いにがんばりましょう!!
お大事に。。。
| 勘太ママ | 2008/03/10 8:01 PM |
>勘太ママさん

ご心配をおかけしちゃいました。
おかげ様で見た目はジャス!元気です!
これから暖かくなってくるし・・・あせらずゆっくり散歩の時間とか延ばしていきたいと思ってます!!

ホント!元気すぎるブヒ達(汗)楽しく過ごせるように情報交換していきましょうねー

応援ありがとうございましたっ!!
| yuka | 2008/03/11 12:14 AM |
POST A COMMENT









TRACKBACK URL
http://moromoro-yo.jugem.jp/trackback/74
TRACKBACKS
<< ヘルニア再発 | MAIN | ふつーまであと一歩?! >>