CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
RECOMMEND
フレンチブルドッグひろば
ブログ村フレンチブルドッグ
Mr.Mac
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
MAIL
ARCHIVES
OTHERS
SPONSORED LINKS

フレンチブルドッグのジャス&ボニー&ガブ

フレンチブルドッグ「Justice」と「Bonnie」と「Gabriel」の楽しくってゆる〜い日々の記録。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - |
あーきちゃったねぇーー
 
この季節きちゃいましたねーー毎日暑い・・・
夏は好きなんだけどねー梅雨は苦手っ
だって、じめじめじめじめ・・・・・・・
雨が降るとお散歩も出来ないし・・・
雨が降ってなくっても明るいうちは暑くってお散歩できないっ
早朝散歩に切り替えれば良いんだろうけど早起きつらいしーー(汗)

ジャスボニはエネルギー余らせて部屋ん中で大運動会(汗)
でも今年はだいたい週1で犬のがっこうに行ってるから、少しは発散できるかなーー

もちろん今年も、もうクールボード出しました!
昼間の留守番はすでに夏仕様
エアコンかドライかけて、扇風機まわして、窓開けて(笑)
だって電気製品にだけ頼ってたら停電したら大変でしょ?!だからエコからは程遠い部屋に・・・
100531c.jpg

ジャスボニを連れて歩いていると、ワンコを飼ったことのある方やワンコ好きの方なんでしょう
「フレンチブルドッグって暑さに弱いし、寒さにも弱いってホント?!」って何度か聞かれたことがある
「本当です!!」私は力強く答えてる

ジャスボニも例外なく暑さにも寒さにも弱い
それでもジャスとボニーは色も違うし毛質も違うので、どちらかというとジャスは夏に弱く、ボニーは冬に弱い
ジャスの毛質はアンダーコートがしっかりあってふさふさ♪そして黒いので熱を集めやすい
ボニーはアンダーコートがほとんどなく、お腹の方なんて毛が薄いから抱っこするとちょっと”ぺたぺた”してる時がある(笑)それに筋肉質だから寒がり?!

だからなのか?!それとも頭の構造上の問題か?!(笑)ジャスはクールボードをかなり上手に使いこなす
暑い日にドライだけで寝ていると、暑がりジャスは寝ているだけなのにだんだんと息づかいが荒くなり「ゼィゼィ、ハァハァ」とパンティングはじめ、むくっと立ちあがって自分でクールボードの上へ移動して体を冷やすことがよくある
そんな時はすごい!っと感心する
クールボードの機能がバッチリわかってるんだもん♪やっぱりスゴイ!!

一方、ボニーは暑がっているときにどんなに教えてもクールボードを理解しない(汗)
たまたまクールボードがあるところに寝転んで「うわぁ〜ここ気持ちいいぃ〜☆」って顔をする
ボニーはホントに自由奔放☆
まっ…そこがチャームポイントなんだけどね(笑)

あっ、今回の写真はそんなボニーがクールボードの上に頭を乗せて「頭寒足熱」の実演中♪
もちろん横になった時、そこにたまたまクールボードがあっただけだけどね(爆)
100531b.jpg

ねーっジャス!!絶対にたまたまだよねーっ!!
でもすごく気持ちよさそうに寝てるねーー(笑)
これでクールボード覚えるかなーー

ジャス 「ありえないッス!」

だーよーねーーーーーーー(笑)
| じゃじゃとぼに | 14:43 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 14:43 | - | - | - |
COMMENTS
ぐはははぁ〜〜
爆笑!
ジャス君の最後の顔いい味でてるしっ

ん〜ボニたんはそういうとこがほんと可愛いものね。
きっといつか、毎回たまたま乗ってくれるよ!!(笑)

ちなみにヴィントはボニたんタイプ〜〜
奇跡的にの乗ってることがあるくらいだよん。
| みお | 2010/06/28 5:34 PM |
ほんとに毎日嫌になっちゃうくらいジメジメで暑くって・・
北軽に逃げれるからいいじゃないぃ〜

そしていつになったら土手ピクニックする?(笑)

北軽にまたmaiちゃんとお邪魔しようかしら!!
銀亭のサラダ食べたいぃ〜思い出しちゃった!

ちなみにクールボードチョビは駄目でした。
| のん | 2010/06/29 9:01 PM |
>みおさん

やっぱり?!ボニーは、たまたま何度か乗ってるよ(笑)
ジャスはそんなボニーにちょっと呆れ気味(笑)

ヴィントくんもたまたま系?!(笑)ヴィントくんは理解力あるからクールボード使いこなしそうだけどなーー

これからまだまだ暑くなるからねーー暑さ対策工夫しなきゃねーー
| yuka | 2010/07/02 4:14 PM |
>のんさん

ホントーー!!こんなに梅雨って暑かったっけー?!もう朝からムリ!って思う日がありすぎだよーー
でも今朝は涼しかったー(笑)

土手はねー木陰がないので暑い時はムリなのよーー
そうだよーー北軽井沢行こうよーー銀亭行こうよーーーーーーー!!!
いつにするーー?!決めよう!!スグに日程決めよう!!(笑)
| yuka | 2010/07/02 4:19 PM |
POST A COMMENT









TRACKBACK URL
http://moromoro-yo.jugem.jp/trackback/253
TRACKBACKS
<< 北軽井沢って | MAIN | フライボール☆ >>