CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
RECOMMEND
フレンチブルドッグひろば
ブログ村フレンチブルドッグ
Mr.Mac
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
MAIL
ARCHIVES
OTHERS
SPONSORED LINKS

フレンチブルドッグのジャス&ボニー&ガブ

フレンチブルドッグ「Justice」と「Bonnie」と「Gabriel」の楽しくってゆる〜い日々の記録。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - |
剥離骨折その後
 
ジャスの骨折では、心配していただきメールやコメントをいただいたて、本当にありがとうございました
おかげさまで、剥離していた骨も少しずつ治っているようです

先日病院で、1度ギブスをはずしてギブスの中のお掃除(笑)をしてくれた
ワンコ用のギブスは、人間用のギブス素材を使って作っているらしい
鎮静剤で安静にして、それぞれの部位に合わせて先生がつくってくれているギブスにはスリットを入れてあって、そこからパカッっと開くようになっていてお掃除が出来るらしい。すんごく便利!!
ジャスが膝蓋骨脱臼の治療で通っている病院は、整形外科を専門としている先生がいる病院で、とても慣れている感じで安心してお願いできた

中が蒸れていて相当臭く(汗)2回シャンプーしてくれたらしい

実は先週の水曜日あたりからまたちょっと痛そうにしていたので、予定よりも1日早く病院へ行ったところ、手先から砂が指間や肉球の下に入ってしまっていてちょっと気持ち悪く痛かったのかもしれないとのこと
年末年始の休み中に公園で走ったりしちゃったからなーー(滝汗)
それはもちろん秘密(笑)でも…ギブスの中見てバレてたかもなー(笑)

っということで、「バナナマン」を卒業して「ブルーマン」になったジャス(爆)
六本木でパフォーマンスさせなきゃ(笑)


黄色から青になるあたりが、先生ヤルよなーー(笑)
もうちょっとって気分にさせてくれたわぁー(ぷぷっ)

後ろ足は脱臼をサポートするために筋肉を落としたくないし、骨折部分は安静だし・・・
まったくねーもうしばらく不自然だっ…(涙)

そして、指間がちょっと炎症してしまっていたので抗生剤と消炎症剤が出たのだけど、この薬が合わなかったらしく、ご飯の後1−2時間すると吐いてしまい…飼い主大慌て(汗)
すごく食欲はあるのに、食後ほとんどを吐いてしまい、その後は元気なの…
初めはなぜか判らず焦った
薬が合わないと、こういうこともあるのねーーびっくり
もともと薬をご飯に入れておいても、見事に薬のみ残すほどの薬嫌いなジャス(笑)
この薬は、いつもに増して嫌がってたのだけど理由があったのねーーすまんジャス
今はたぶん解決、もう大丈夫です!


ジャスの骨折でボニーも退屈な日々が続いてる(汗)
食後のブヒレスもあまり(←ちょっとはしてるんだよ・笑)してもらえないのでストレス溜まってます(笑)
お正月にお年玉としてあげようと思っていた、ボニーの姉妹の小夏ちゃんやきなこちゃん達から教えてもらったボール!
ジャスの骨折でちょっと遅くなっちゃったけど、ボニーに渡したらすごい勢いで追いかけてたー(笑)
狂ったようにーー(笑)
夕方だったのでボニーの動きにシャッタースピードがついていけなかったよ(滝汗)
ちょっとはストレス解消できたかなーー


先生が来週末あたりにはギブスが外せるかもしれないって言ってたのでもうちょっと!!
ジャスボニ♪もう少しの辛抱!がんばるじょーー☆
| 病気 | 15:16 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 15:16 | - | - | - |
COMMENTS
改めて今年もよろしくで〜す^^

ジャスくん順調のようで良かったー
にしてもギブス、すごい作りになっているんだね
お掃除もできるんだね
かわいいボール♪すごい勢いボニーちゃん想像できる^^
ジャスくんの不調をボニーちゃんも心配だし
ブヒレスできないし、ストレス溜まっちゃうもんね。
もうちょっとの辛抱だねー
そしたらまた遊んでね〜♪♪
| mai | 2010/01/11 11:04 PM |
ボニーちゃん、いい笑顔っ♪
ちょっとはスッキリできたかしら?
お兄ちゃんにもやさしくしてあげてね〜!
皆のお兄ちゃんなんだから頼んだよ〜。
もう少し、もう少し。がんばって!!

ジャス君、薬合わなかったんですね。
もう大丈夫かな?
噂には聞いた事あったけど、
フードに混ぜても薬だけ残すってすごい〜!

だってきなこは、フードに混ぜるの忘れてて
試しにと思って薬だけ手のひらに乗せたら
な〜んの疑いもなくペロっと食べた!!
ちょっとびっくりしましたョ〜!!
うれしいような・・・微妙なきもち。
| きなこ姉 | 2010/01/12 6:43 PM |
>maiさん

ありがと♪
おかげさまで順調に骨は治っているらしい
見えないからねーーなんとも歯がゆいっ

もうねーーボニーはいつもに増して大変よ〜(笑)
可哀想かなーなんて思って、新しいおもちゃとかあげるとすごい勢いでかぶりついてる(笑)
そう!わかるでしょーー?!(笑)
パワーアップしてるけどーー(ニヤリ)次郎くん一緒に遊んでくれるかなぁーー(爆)

もちろ〜ん!今年もたくさんよろしく♪デス

| yuka | 2010/01/13 3:22 PM |
>きなこ姉さん

満面の笑顔でしょ〜♪
このボールが相当気に入ったみたい!
ボールにのしかかって遊んでたぁーー(汗)

ボニーは誰に似たのか(汗)全然優しくないのよー
ジャスがね、「きなこちゃんみたいな妹が欲しい」って言ってたよ(笑)

ジャスが膝蓋骨のために飲んでるサプリのような薬が漢方ですごく臭いのー
それを飲むようになってから、薬が苦手になっちゃったのよねーー
それまでは全然平気だったんだけど・・・
ボニーはもちろん(笑)きなこちゃんと同じ!薬だけでも笑顔で渡せば食べるよ〜(笑)
でもその漢方の薬は、ボニーでも食べなかった!!びっくり!!
しかぁーーし!!お友達のボブくんはおやつばりに喜んで食べるのよ〜〜(爆)これまた、びっくり!!!
いつかきなこちゃんにもチャレンジしてもらいたい!!(笑)
| yuka | 2010/01/13 3:39 PM |
POST A COMMENT









TRACKBACK URL
http://moromoro-yo.jugem.jp/trackback/230
TRACKBACKS
<< Happy New Year! | MAIN | 寒っっ・・・ >>