CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
RECOMMEND
フレンチブルドッグひろば
ブログ村フレンチブルドッグ
Mr.Mac
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
MAIL
ARCHIVES
OTHERS
SPONSORED LINKS

フレンチブルドッグのジャス&ボニー&ガブ

フレンチブルドッグ「Justice」と「Bonnie」と「Gabriel」の楽しくってゆる〜い日々の記録。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - |
剥離骨折
 
実は・・・ジャスが右前脚の小指を剥離骨折してしまいました

23日、遊びに行った先で遊んでもらおうと人に飛びついたり、ソファーに乗ったりしてた
危ないからと何度か注意したんだけど、まぁー嬉しそうだし仕方がないかなーっと思ってた
ソファーの上にあったクッションの上に乗って、隣にある棚に手をかけて立ったりしてた
クッションの上は不安定で、時々足を滑らしたりしてて、皆が「今足を滑らしたかで、ちょっと変だったよー」って言われ、慌ててソファーから降ろした
歩かせてみると、フツーに歩いたのでちょっとホッとして・・・それからは抱っこしたりして無茶はしてないと思う

そのまま元気に家に戻り、特に変わった様子もなくご飯を食べて休んだ
翌日24日の朝、何かをかばってる感じの歩き方にびっくりして
「あーーまたムリさせて膝が痛いんだなー」っと猛反省・・・
ちょうどレーザーのための病院の日だったので先生に話、念のため両膝と股関節のレントゲンを撮ってもらう
でも特に異常もなく、膝の脱臼もとってもいい感じだと言われ、嬉しいんだか複雑な心境…
捻挫のようにひねって少し痛みがあるのかもしれないということで様子を見ることにする

家に戻ってきてからも何かをかばって歩いてる様子はどんどんひどくなっていく感じ
じっくり両足の関節や肉球を見るも変わった様子はない

そこで初めて、前足もじっくり見てみる
ん・・・・・・・・右前脚の小指が明らかに腫れてることにはじめて気づく

翌日25日、夕方早く仕事を上がってもう一度病院へ
両前足先のレントゲンを撮ってもらって発覚
「右前脚小指剥離骨折」
3週間から1カ月の固定が必要とのこと…

膝や腰のことばかりを気にしていたので気づいてあげるが遅くなってしました

ごめん、ジャス。

そんなこんなでクリスマスは24日も25日もジャスと病院(汗)
25日からは…ギブス生活

どこかと交信中?!なジャス(すまん。)


夫は、手に大きなバナナを持っているようだという(滝汗)


結局、どうして剥離骨折してしまったのか理由や瞬間は判らずじまい
前足は安静に、後ろ足は脱臼を防ぐために良い筋肉を維持しなければならないという複雑な体のジャスになった

まーこれから年末年始でちょうどずっと一緒にいられるし、一緒に頑張って治療したいと思う

ボニーも協力してよね、ってことでちょっとイタズラ


私、またしても猛反省です
スグに気づいてあげられなくってごめん、ジャス

ジャスはなんだか不自由になった右手に困惑中
ボニーは一緒に遊んでくれなくなったジャスに困惑中
でも、それ以外は元気なジャスボニなので大丈夫です!

1か月は長いけど・・・・・・・頑張ろうと思う
| 病気 | 02:20 | comments(12) | trackbacks(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 02:20 | - | - | - |
COMMENTS
ジャスくんっ!!
しばらく安静ですね・・・。
ボニーちゃんも心配だろうな。

yukaさん、
大変なクリスマスだったんですね。
でもジャスボニ家のたっぷりの愛情と
栄養たっぷりご飯で、
早く良くなることを心から祈ります。

ボニーちゃん、お兄ちゃんのこと頼んだよ!

| きなこ姉 | 2009/12/28 11:09 AM |
ジャスくん・・・大変だったんだね。
でも、まさか剥離骨折してるとは、思いつかないよぉ(涙)
バナナ(苦笑)な生活は辛いかもしれないけれど、
できるだけ皆で楽しく安静に(?!)過ごして
早く良くなりますように〜!!

ボニーちゃんも、ついでに交信♪笑っちゃいました(爆)
| とらママ | 2009/12/28 3:13 PM |
ジャスくんっっっ


骨折してたなんて・・・。
右前足の小指を骨折ってなぜそんなとこ???
一度落ちただけでなるものなのかな?
こわいね・・・。


でもジャスくんは関節にいいサプリもたくさん飲んでるし、きっと早めに良くなるよ〜!!

会えないのは残念だけど、遠くで回復祈ってます!


それにしても今年の後半はまわりのワンコでいろいろある・・・。

ジャスくん〜〜〜がんばってね!
ボニーちゃん!優しくしてね!笑
| YUKA | 2009/12/28 8:17 PM |
ジャスくん、大変だったね。
でもきっと早く良くなると思いますので頑張って下さいね。

チョビも目を怪我してしまっていますが、今はエリザベスカラーをつけて頑張っています(笑)

また来年もよろしくね!!
| のん | 2009/12/28 11:35 PM |
ジャスくん
どうしたんだい!!
新年を迎える前に怪我しちゃって・・・・・(汗)

そんな小夏とーちゃんは、発熱中(熱い)
でも、頑張って仕事してます。大晦日も仕事。

そんなことより早く治して下さいよ〜。ボニーちゃんもお兄ちゃんを宜しくです。
| masa | 2009/12/30 10:18 PM |
yukaさん、大丈夫?
大変だったねぇ。
小さなけがとは言えないかもしれないけれど、
それ以上に何もなくて、ほんとうによかったね。
少しジャスもゆっくりできる1月になったかも。
早くなおって、ボニーちゃんとたくさん遊べます様に。
| naoko | 2009/12/31 12:11 AM |
>きなこ姉さん

ありがとう!

まったくねー今年のクリスマスは24,25とジャスとドライブして先生と会ってました(笑)

ギブスしてるとやっぱり不自由のようでジャスも可愛そうなんだけどボニーも遊び相手がいなくって寂しそう(汗)
でもそろそろギブス生活にも慣れてきたのか(汗)、今朝はボニーと遊び、ギブスの方の手で「コンッ」って(笑)ボニーの頭叩いてましたよ(爆)

きなこちゃんもまだまだ寒い日が続きそうなので気をつけてね〜☆
良いお年を〜〜
| yuka | 2009/12/31 12:31 AM |
>とらママさん

もうねーまったくねーーー(汗)
やっちゃったよーー(滝汗)

ジャスはそろそろバナナな生活に慣れてきたのか?!今朝は久しぶりにボニーとゴロゴロプロレス技してた(笑)
それで一番うれしそうだったのはボニーだったよ(爆)

楽しく安静頑張るよー
ありがとぉー♪
| yuka | 2009/12/31 12:39 AM |
>YUKAさん

うん…そうなのーー
小指キック?!したのかなぁーでも小指の内側なんだよ
不思議でしょー?!
先生も不思議がってた

っという訳で、明日31日も年末押し迫って病院行きます(笑)
あの病院はホントに親身になって治療してくれてありがたい!

ジャスも可愛そうなんだけど、ボニーも可愛そうなくらいよー誰にも相手にされないで(笑)

頑張って早く治すから!また遊んでね〜〜♪
| yuka | 2009/12/31 12:44 AM |
>のんさん

ありがとう☆

ギブス生活はちょっと可愛そうだけど…早く治るように色々頑張んなきゃ
あのボニーもね、不思議そうにジャスを見たり…遊んで欲しくてジャスの前で仰向けに寝たり(笑)いろいろ努力中(笑)

えっ?!チョビちゃん目を怪我したの?!
大丈夫?!
お互い早く治して、またたくさん遊んでね〜ん♪
| yuka | 2009/12/31 12:49 AM |
>masaさん

やっちゃったよーー(涙)
ちょっと自由学級過ぎたのかなー(汗)
ボニーは遊んでくれなくなっちゃったジャスにおもちゃ持って行っておしつけたり、目の前で仰向けになって寝転がってみたり色々努力中(笑)

えーーっ?!masaさんこそ発熱中なの?!それなのに働いてるのー?!大丈夫?!
明日もお仕事なんだー…お疲れさま!!

お家では可愛い仔たちが待ってるからね〜
あまりムリしないように!頑張ってねー♪♪
| yuka | 2009/12/31 12:59 AM |
>naokoさん

やっちゃったのよー(汗)まったくねー

ギブス生活はちょっと可愛そうだけど、ボニーの方が遊び相手が急にいなくなっちゃってへこんでる感じ(笑)

そうだねゆっくりしながらしっかり治したいと思う

そちらの風邪はもう大丈夫?!
まだまだ寒い日が続きそうだからお互い気をつけなきゃね!

ありがとっっ☆
| yuka | 2009/12/31 1:05 AM |
POST A COMMENT









TRACKBACK URL
http://moromoro-yo.jugem.jp/trackback/227
TRACKBACKS
<< A Merry Christmas☆ | MAIN | 良いお年を〜☆ >>