CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
RECOMMEND
フレンチブルドッグひろば
ブログ村フレンチブルドッグ
Mr.Mac
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
MAIL
ARCHIVES
OTHERS
SPONSORED LINKS

フレンチブルドッグのジャス&ボニー&ガブ

フレンチブルドッグ「Justice」と「Bonnie」と「Gabriel」の楽しくってゆる〜い日々の記録。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - |
ボニー嘔吐
 
ボニーがひどい吐き気で週末から大変だった

今思えば日曜日の夜からイライラモードだった気がするボニー
ジャスは何もしてないのに動くだけで睨んで(汗)怒ったりしてた…

それでも月曜の朝は普通にご飯を完食
ただ、いつものジャスボニ運動会の時間が短かった気もする
夜ご飯の用意をして、帰ってきたらすぐに食べれるようにしてからお散歩へ出発
いつものコースを歩いてる時もあまり引っ張る感じがなく「ボニー今日は偉いねー」なんて呑気にお散歩
家まであと5分くらいのところの信号待ちのとき、ボニーが急にすごい勢いで嘔吐
夜ごはん前だったのでほとんど水のような液体
ボニーは胃酸過多の傾向があって、お腹がすきすぎると胃液を吐いてしまうことがあるので、それかも知れないとも考えたけど、それにしても勢いがすごかったことと、その勢いよく吐いたあとも立て続けに2度ほど吐き気を催していたので、違うなっと思った

急いで家に戻って、お散歩の後のバナナをあげてみたけど食べない(ボニーがバナナを食べないなんて初めて)
少し休んで夜ごはんをあげても、まったく食べない(ご飯を食べないのも初めて…)
食べようとして顔を近づけるんだけど、食べれないって感じで食べずに辞める
ヨーグルトをあげると3なめくらいして終わり

病院へ連絡しようか悩んだけど、ぐったりしているとかそういうわけではなかったので様子を見てみることに…
その後再度嘔吐
さっき食べたヨーグルトと液体

座っている私の足の間で寝ようとするんだけど気分が悪くて落ち着いていられないのかあっちへウロウロ、こっちへウロウロ・・・
そのうちちょっと寝たかなーって思うとすくっと立ちあがってトイレへ行き、少しだけおしっこをしてその後すぐに嘔吐(もう吐き出すものなんてないのに…涙)
脱水症状にならないようにと水をすすめるとごくごく飲む
で、20分後くらいにその水を嘔吐
朝5時ごろまでこれを4回くりかえす

そして、火曜の朝5時の嘔吐を最後に止まった
一晩中ほとんど寝ずにその繰り返しをしていて疲れていて11時くらいまでよく眠る
ンチで11時ごろ起きる(ンチは初めはふつーのンチ、最後はすごく柔らかかった)
やっと寝れた様子だったので朝ごはんは食べずにその後病院へ

吐き気などを抑える注射で治療をしてもらいその後も吐き気なく夜までぐっすり眠る
夜ごはんは鶏肉とキャベツ、小松菜を煮たものをいつもの量の70%くらい完食
1日ぶりの食事

昨晩はよく寝れたようで、今日の朝ごはん(鶏肉、そうめん、キャベツ、ブロッコリー、小松菜)も完食
病院で昨日と同じ治療をしてもらい、夜まで良く眠る
夜、軽くお散歩をしてご飯も食べる

まだちょっとだるいのかなーって思わせる感じがあるものの、今は元気☆80%くらい戻ってます(笑)
ただ火曜の朝以降ンチが出ていないので原因もいまだわからず・・・

お散歩のときに変なものを拾い食いしてしまったのか?
私がご飯に変なものを入れて食べさせてしまったのか?
風邪か?(熱はないの…)
とにかく下痢はひどくなかったので庁ではなく、胃炎であったことは間違いなさそう
ンチが出たら下痢でなかったとしても一度病院へ持って行って調べてもらおうと思ってる

夫の足の間で寝てるボニー(笑)


今はかなり元気になってるのでご心配なく!!
記録として書いておきます

ボニー完治に向けて頑張ろうね☆

これから寒くなっていくようだし、皆さんも健康にはくれぐれも気をつけて
| 病気 | 01:04 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 01:04 | - | - | - |
COMMENTS
びっくりしたよぉ
ボニーちゃんもyukaさんも頑張ったね。

嘔吐って原因がはっきりしないことも多いから。。。
急激な気温差もあると思うよ。
ブリ君も去年・今年とこの季節に体調崩してるもの。
ヴィントが小さいころ思い出してしまったよー(涙)

その後ンチは出たかな?
検査してもらえば何かわかるかも知れないものね。
ご主人のぬくもり感じながら寝てるボニーちゃん
リラックスして気持ち良さそう!
完治目指してもうひと踏ん張りだよーーん。
| みお | 2009/12/03 5:42 PM |
嘔吐・・・なんだろうね〜?
治っても原因知りたいよね。

うちは夏に食中毒で何度か経験したけど、この時期だったらそれも可能性低いし。

もう治った?

食欲ないなんて具合悪いのね・・・かわいそうに・・・。

検査結果でた?
| YUKA | 2009/12/05 9:00 PM |
>みおさん

びっくりさせてごめーん!
でも、もうすっかり元気よ♪ありがとう

私もねー健康優良児のボニーの嘔吐にはちょっと焦りました…

結局ンチは夜まででなくってちょっと心配したんだけど
立派な(笑)ンチが出ました!
検査結果は月曜以降になりそうなんだけど、先生曰く口から入った菌ではないかもなーって言われた

ブリ君も体調崩してたんだー(涙)
ボニーもすごく寒がりだから、寒さからの冷えとか、風邪とかだったのかなー
でも嘔吐が相当ひどかったのに、ンチはちょっとゆるくなっただけなんて・・・ホントに原因が知りたいよー

元気になったから!今度遊んで〜〜(笑)
| yuka | 2009/12/06 2:24 AM |
>YUKAさん

うん!もうすっかり元気!!
ありがとー♪

ボブくん水たまりの水を飲み干した時だよねー?(汗)
食中毒のときは嘔吐と下痢?!
ボニーは今回嘔吐は一晩中だったんだけどンチはちょっとゆくくなった程度…ホントになんだったんだろう
検査結果は月曜以降みたいなんだけど、木曜の夜出たンチは立派なのだったからなー

あのボニーが食欲ないなんて…私も焦ったよー(汗)
ホント、原因が知りたい・・・
調べたらね、寒さとかストレスとかでも嘔吐なんてのがあってね(汗)色々考えちゃうよーー

ボニーも元気になったし、3時間コース行きたい!!!
| yuka | 2009/12/06 2:34 AM |
POST A COMMENT









TRACKBACK URL
http://moromoro-yo.jugem.jp/trackback/219
TRACKBACKS
<< お散歩☆ | MAIN | 元気♪ >>