CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
RECOMMEND
フレンチブルドッグひろば
ブログ村フレンチブルドッグ
Mr.Mac
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
MAIL
ARCHIVES
OTHERS
SPONSORED LINKS

フレンチブルドッグのジャス&ボニー&ガブ

フレンチブルドッグ「Justice」と「Bonnie」と「Gabriel」の楽しくってゆる〜い日々の記録。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - |
最近のお気に入り

ジャスボニご飯について
今までいろんなものを試してきて、最近はだいたい落ち着いて(笑)定着してきたので書いておこうと思う

ってことで記事と写真はまったく関係ありません



朝はだいたい、豚や牛肉スープ(野菜、きのこ、とき卵入り)と無塩のそうめんやうどんなど(ボニーがお米にアレルギーがある気がしてお米を避けてるので)
夜はだいたい、生鶏肉と野菜やきのこの煮込み 

朝のスープは2−3日分作って毎朝麺だけゆでる
夜の野菜は1週間分くらいをまとめて煮込んでおいて、ときどき鶏肉を牛や馬(馬は体を冷やすと聞いたので暖かい季節のみ)に変えて

朝晩サプリとしてソリッドゴールドのシーオーガニック(ビタミン、ミネラル、酵素を補うため)とアスコルベイト(免疫機能向上のためのビタミンC)、ビール酵母、亜麻仁油、グリコフレックス(グルコサミンと緑イ貝の関節サプリ)
ここ2年くらいはこんな感じで定着してる


最近のお気に入りは、少し前にチョビ君のところののんさんに教えてもらったPCHIの発酵ベジ・フルーツ&ハーブ、すごくおいしそうないい香りがするので、なんだか安心
色々な栄養素をしっかりとれてるのか不安だったのでとっても助かって毎朝晩とりいれてる
これ、ホントにお勧めです!

それと、同じく5種類の野菜と鶏肉のスープ鶏肉と野菜のトマトスープなど
サボって(汗)朝や夜の野菜の煮込みを用意しそびれちゃったときにすごく便利!!

また、たまたま見つけたカフェクラーレ国産煮込みシリーズもお気に入り
豚や鶏の煮込みももちろん試してみたのだけど、一番のお気に入りはサンマとイワシ!




山荘へ行って夜のお肉の解凍が間に合わなかった時なんかは、さんまの煮込み野菜とキノコのたまごスープで手抜き晩ごはん完成(笑)
朝のスープがないのに朝寝坊した(汗)時なんかは、無塩そうめん+鶏肉と野菜のトマトスープで手抜き朝ごはん完成☆
すごくすごく助かりました(笑)

私たちは適当に外食できても、ジャスボニは外食や買い食いが出来ないからね〜(笑)
こういうのホントに助かる!!
ワンコは味があまり分からないなんて聞くけど、ジャスボニは漢方臭い(笑)薬は必ずと言っていいほど吐き出すし(涙)こういうレトルトが3日続くとジャスは食べなくなったりする(滝汗)

こうやって書いてみるとマンネリ化してきいるのがよくわかったので…(汗)たまには変わったもんでも作ってあげようーと思ってみた(爆)
| ジャスボニご飯 | 00:44 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 00:44 | - | - | - |
COMMENTS
すごいです!
ジャスボニちゃんの食生活がうらやましい!!
私もごちそうになりたいくらい。おいしそ〜。

ずぼらな私には絶対無理です〜!
おみやげにいただいたレトルト、いつ食べたらいいか
タイミングがわからず出し惜しみしてるレベルなのに、
ジャス君3日続くと食べないなんて〜!!
何てグルメ!(久々にこの単語使いました・・・)

あ、ちなみにきなこは何でも食べます。
家に来てから、ごはん残した事一度も無いし
お腹こわしたこともゆるくなった事も無し。
デリケートとは無縁です!!(飼い主に似た?)


| きなこ姉 | 2009/11/24 6:55 PM |
いいもの食べててビックリだよっっ!!笑
×2でお値段もそうとう・・・。笑


うちもおでかけ中のご飯ってまだ迷いあったからかなり参考になりました!ありがとー。

ジャスくんってこんなおいしそうなレトルトでも3日で食べなくなるってほんとグルメちゃん!
そんな子が手作りご飯は残さないって、ほんと作り甲斐あるでしょ???
うちはご存知の通りだから、いつもおじやでオッケー。笑

| YUKA | 2009/11/24 8:49 PM |
>きなこ姉さん

そんなことないよーー全然適当やっつけよーっ♪(笑)
手作りっていうか手作り風(笑)
出かけた時とか時間がない時なんかはレトルトが重宝!!

ジャスはねー食欲にムラがあってねー試行錯誤です・・・
でも最近は足の痛みがなくなったおかげか?!ずいぶんムラがなく
なって喜んでるとこ☆
ボニーはきなこちゃんと同じ!!(笑)なんでも食べます!!
ボニーもご飯残したことないぃー!!(笑)
お腹こわしたことはことは1度だけ
私の不注意でトウモロコシの芯を食べちゃってたのーー(涙)
3日間ひどい下痢でかわいそうだった
3日後に真っ黒になったトウモロコシの芯が口から出てきて(滝汗)、その後はすぐに良くなりました
ジャスがご飯残すとねーボニーがペロッといただく(笑)くらいな食欲よぉー

あははっ♪きなこちゃんレトルト気に入ってくれるかなぁ〜
忙しいときにでも☆遊んでお腹すいてる時のトッピングにでも☆使ってください〜〜☆
| yuka | 2009/11/25 12:22 AM |
>YUKAさん

いつもじゃないからねーー(笑)
でも、カフェクラーレシリーズは実は先月くらいまで半額だったのーー!!
買いだめしといた(笑)

ウチはお出かけ中にはレトルトが重宝だよー
ドライでお水でもどすタイプの野菜とかも使ったりしてみたんだけど、それでさえやり忘れちゃってたり(汗)半日水でもどしてもンチにそのまま出てきてたりして(汗)意味ないかな?!って思ったりした

グルメなんかじゃないのよ!!ジャスは食欲にムラがあるのー(汗)
それと、やっぱり膝が痛かったのかもなー(涙)って思う
だって最近はほとんどムラがないの!(嬉)
あっ・・・でもあの薬は3回に1回はそれだけポツンと残してる(笑)
ウチのボーちゃんも、なんでもおいしそうに♪食べてくれるよ(笑)
| yuka | 2009/11/25 12:34 AM |
POST A COMMENT









TRACKBACK URL
http://moromoro-yo.jugem.jp/trackback/217
TRACKBACKS
<< 紅葉から初雪その3 | MAIN | お散歩☆ >>