CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
RECOMMEND
フレンチブルドッグひろば
ブログ村フレンチブルドッグ
Mr.Mac
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
MAIL
ARCHIVES
OTHERS
SPONSORED LINKS

フレンチブルドッグのジャス&ボニー&ガブ

フレンチブルドッグ「Justice」と「Bonnie」と「Gabriel」の楽しくってゆる〜い日々の記録。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - |
紅葉から初雪その3
 
えーー・・・いまさらだけど(汗)その1その2からの続き

前回の北軽井沢滞在中、紅葉を満喫したんだけど、ずーっとタイトルにも入れてきた初雪も一緒に体験(笑)

さすがに軽井沢でも11月の初めで初雪が降るのはめずらしいらしく、地元の人や、軽井沢に移り住んでいる人たちもびっくり!
何日か前から雪の予報が出てたけど、地元の方たちいわく誰も信じていなかったらしい(笑)
GSや車のディーラーはスノータイヤにはきかえる人たちで結構遅くまで電気がついていた
夕方から降りだしたから、積もったり凍結したら困るなーっとみんなあせったのかもなーー

私も中軽井沢へ買い物へ行っていたので、雨がみぞれになっきて、雪に変わっていったときはかなり焦った(笑)
だって北軽井沢へあがっていく山道で大きな観光バスとかがチャリチャリとチェーンの音たててるんだものーー(汗)
あんな音久しぶりに聞いたよっっ

あーー…長くなった(汗)
ってことであわてて山荘へ戻り、夜はおとなしくしてました(笑)
ウッドデッキからの景色 ね、結構降ってたでしょ?!


もちろんジャスボニを走らせてみようと裸で出してみると・・・雪、食べてた(笑)


ジャスは痩せてるけど寒さには結構強く、♪庭、駆け回ってた(爆)
がぁぁー、ボニーはたくさんお肉着てるのに寒いのが大の苦手!
デッキのスロープをちょっと降りて行ってはすぐに戻ってくる(笑)
ってことで大きいブヒが走って誘い出してみる


結果、ボニーは↑ここ止まり(爆)
ボニーの心の中は、「寒い冷たい>楽しそう」だった
「暖かくなったらまた追いかけっこするわぁ〜っ」て言ってそうだった(笑)

そして、部屋の中に戻って率先して温まる♪♪
やっぱり女帝っ徹底してます(汗)


結局そんなに雪は降らなかったけど、翌朝〜カーテンを開けると結構白い景色☆


雪が解けちゃう前に写真を撮ろうと張り切って外に出ると寒い〜〜〜(汗)
でもすごくいいお天気で、青空、紅葉、雪の妙


紅葉なのに雪でうっすら白いってめずらしいよね〜〜
紅がすごく生えて素敵な庭っぽい♪


写真撮影している私にくっついてきて一緒に庭に出てたジャスもさすがに足が冷たそう(笑)
あっ、ボニーは部屋から1歩も出ずっっ!!(笑)この位置でチェックしてたー


お天気だったのですぐに雪はなくなって・・・でも、ものすごーく寒いの
完全に冬!!
雪が溶けたらボニーも庭に出て遊んでたー(笑)
ジャスボニ今季最後の北軽井沢ランラン♪♪


この後北軽井沢は、暖かい日が続いたり寒ーくなったりの繰り返しのよう
雪は降ってないみたい
浅間山の初冠もすっかりとけちゃったようです

でもいつまた雪が降ってくるかわからないし、日中は暖かいといっても朝は霜もおりてこちらの寒さとは比べ物にならないくらいに寒いようなので、残念ながら今シーズンは閉山だな

雪がとけて暖かくなったらまた来ようね〜〜☆


今シーズンはたくさんお友達が来てくれて、おかげですごく楽しかった〜☆みなさんありがと♪♪
健康第一☆で寒い冬を乗り越えて、暖かくなったらまたたくさんのお友達とここでブヒブヒしようね♪

みなさまー☆また次季もたくさん遊んでねーー☆
あっ!お山は閉山だけど、ジャスボニ遊びのお誘いにはブヒブヒと張り切っていきますので誘ってくださ〜い(笑)
| 北軽井沢 | 23:32 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 23:32 | - | - | - |
COMMENTS
ほんと素敵な季節!

東京じゃありえないくらい雪積もるだろうから冬も楽しそうじゃない???
行かないなんてもったいない!!

私なんてマイナスの時テントで野宿だったよ。笑


うちはタイヤノーマルだから無理だけど、別荘行きたいくらいっ!笑
| YUKA | 2009/11/14 8:54 PM |
>YUKAさん

そうなのよねーーホントは行きたい!!
でも、いくらスノータイヤ履いたっても雪道とか凍結はぜんぜん自信ないし(汗)毎日使わない山荘は水道管の凍結防止に水抜きをして水洗を占めちゃってるから行く度に水洗開けたり閉めたり・・・極寒地域の冬は面倒な作業が多くってねーー(涙)
なにより夫が「絶対行きたくないっ」って言い張る(笑)

YUKAさん寒いの平気?!あれ?!夏が好きっていってたよねー?
私は寒いの苦手なんだけど、雪の北軽井沢と薪ストーブなんてのもいいな〜なんて最近は思うんだけどねーー
| yuka | 2009/11/18 5:03 PM |
次のシーズンこそお邪魔させてねっっ
なんだかんだで行けなかったのが今年最大の心残りだよ〜

雪の季節も素敵そうだけど、やっぱり運転怖いものねぇ
ペーパードライバーの自分には到底無理だな。

あったかくなったら誘ってねー
あまりにも素敵でヴィント走りまくりかもよ(笑)
| みお | 2009/11/21 12:02 AM |
>みおさん

うーん!!絶対来てっ!!!
ちゃんと予定たてて行こう♪♪

ヴィンたん走るかなぁ〜(笑)
でもね、だだっ広いのでたいていのワンコ立ちすくんでるよ(笑)
ヴィントくんが立ちすくんでもボニーが襲ってくるから走らざるを得ないかもよ〜〜(爆)
| yuka | 2009/11/22 12:48 AM |
POST A COMMENT









TRACKBACK URL
http://moromoro-yo.jugem.jp/trackback/216
TRACKBACKS
<< やったぁ〜☆ | MAIN | 最近のお気に入り >>