CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
RECOMMEND
フレンチブルドッグひろば
ブログ村フレンチブルドッグ
Mr.Mac
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
MAIL
ARCHIVES
OTHERS
SPONSORED LINKS

フレンチブルドッグのジャス&ボニー&ガブ

フレンチブルドッグ「Justice」と「Bonnie」と「Gabriel」の楽しくってゆる〜い日々の記録。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - |
ブヒブヒ♪デート

週末久しぶりにBLUE DOG CAFEチョビくん次郎くんとデート♪♪
梅雨に入り雨が心配だったんだけど、この日は暑すぎるくらい
笑顔が最高のチョビくんと次郎くん♪♪

 
うっっ…ボニーの真顔がなんだか怖いねーー(苦笑)

そう、悪い予感はもちろん現実に…(涙)
次郎くんごめんよーーせっかく楽しいブヒブヒタイムなのにーー
ボニーは激しく次郎くんにアタック


「あぁーあ・・・」って感じでたたずむジャス兄ちゃん(汗)
ちょっとは止めたりとかなんとかしろっ!!っての!!
次郎くん・・・初めて女の仔に乗られるの巻き(滝汗)
教育が悪過ぎで本当にすみませんっっ(平謝り)


でもねーー次郎くんが女帝ボニーにもめげずに(汗)ボニーを気にしてくれるのですよーー(感謝感激!!)


そんでこんなショットも撮れましたっっ(笑)
ボニ「やるじゃないっっあんたっ♪♪」
次郎「おうっっ!!しょーがねーなぁー遊んでやるよっ!」
って言ってるよーな気もしないでもない?!(爆)
ボニーまたもや胸張って威張ってるーーー(汗)


一方チョビ殿は、オーラをひた隠し?!(笑)
僕、関係なーい、関係なーーい(笑)


のんさんが大好き♪♪で、チョビくんじゃない方へカメラを向けてるとーー
「自分こっちでーーす」って言わんばかりにのんさんのお尻を凝視!!(笑)


次郎くんとチョビくんが楽しそうに遊んでいるとーー


あたちが中心じゃなきゃダメよっと言わんばかりに仲を壊すっっ(涙)ボニー・・・


かなり暑かったのでお水を飲みながら駆け回り


ボニーはもう水飲み終わってるのに、みんなに水飲み場を渡さなかったりーーー(滝汗)
「お水もぜーーんぶあたちのものよーー」(最低)


かなりゼィゼィとなるとカフェでブヒ達はひと休み、主たちはおしゃべりが止まらず(笑)


チョビ殿はのんさんにこうして足の杖根を冷やしてもらうのーーー!!
自分でソファーにのってコロンって!!あちぃーよーーってするの!!(驚)
なんていい仔なのかと感心!!
BUHIたちはかなり人に近い仔達が多いけど、チョビ殿は一番人に近いBUHIかも知れん(笑)


そして、暴れすぎて暑くなった体を冷やすジャスボニ兄妹
カフェの入口の方に向ってこんな感じで、見張り?!(汗)してたよっ


優しいのんさんにマッサージをしてもらったりして・・・ジャスボニどーにか?!みんなと遊んでもらえましたっ(ふぅーーっ)


ジャスボニに挟まれ戸惑い気味?!(笑)の次郎くんと、なーーんにもわかってないKYで楽しそうなジャスボニ兄妹(爆)


チョビくん♪次郎くん♪楽しい時間をありがとぉーー
暴れん坊のジャスボニ兄妹が悪さばっかりでホントにごめんねーー
のんさん、maiさん落ち着かない私たちでごめんなさーーい(汗)


でもホントに楽しかったぁ〜〜ジャスボニ共々大満足
これに懲りず(汗)また遊んでねーー

ボニ「たのちかったわよ〜〜〜ん♪ また遊ぶわよっっ」(うふっ♪)




しかし楽しく遊んで帰ってきて、いつものようにソファーでぐっすり寝てた時に発見
ボニーの右前脚の肉球にキズが・・・
たぶんボニーがはっちゃけて遊んでたので何かの上に乗ったりしちゃったのかなーー(涙)
ここのカフェのランで遊んでる時にまわりの植木の手入れをしていて、切り落とした薔薇の枝とかもその辺に山積みされていたり、大きな剪定ばさみとかもその辺に置いてあったりして、のんさんとmaiさんが危ないのよーーって言っていたのに・・・私の注意不足だなーー
何で切ってしまったのかは、はっきりしません
ボニーごめん。

キズは1センチ弱で、鋭いものでサーっと切ったかのような傷
血が出ていたので気づいたんだけど、痛がりのボニーの割には痛がってはいませんでした
念のため翌日病院へ行き、やっぱり肉球の傷は跡が残りますって言われた
あーーボニーごめん。

縫ったりすると余計痛がるかもしれないので、様子を見ることになった
バイ菌が入ったりして、化膿すると困るのでお散歩も控えめに・・・
気がついたら消毒してとにかく清潔を保ち、今は血も出ていない様子
切ったところのお肉がまた盛り上がってきて少しはふさがってきたみたい
肉球に深いシワのようなキズが残っちゃうかなーー

はぁーーごめんねボニー
肉球の傷は一生ものだね
とにかく大事には至らなくって良かった
バイ菌が入らないようにもうちょっと辛抱ね

皆さんも、肉球にはくれぐれも注意してあげてくださいねーーー

あっ!でもボニーは今のところ痛がらずに回復中!すごーーーく元気ですからご心配なさらずに!!

| じゃじゃとぼに | 20:55 | comments(12) | trackbacks(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 20:55 | - | - | - |
COMMENTS
うふふふ。
ジャスボニちゃんらしくて微笑ましい〜。笑

次郎くんはボブ&ヴィントペアよりはしっかりしてるっぽい!
ボニーちゃんもやっぱりちょっと強い男がいいよねぇ〜。

楽しそうで良かったね〜♪
最後のボニーちゃんの顔が最高!!


肉球の傷大丈夫?

うちさ、肉球付近に出来物できて手術したじゃない?(別荘行けなかった時)
手術終わってみたら、薬指あたりの肉球が半分くらい切り取られてたの。 
肉球を縫うのってすごく難しいらしいよ。
だからそのままがいいかも・・・。
でもね、今肉球もとに戻ったんだよ〜。
切り取ったのが戻ってるくらいだからボニーちゃんもきっと治るよ! でも地面にあたるとこだから時間は他のとこよりかかるんだけど・・・。

そうそう!思い出した!
ボブ昔肉球に穴あいてぺろーんってはがれたことあるよ。
理由はわからないんだけど、全然ケガっぽくなくて
先生には『新陳代謝の一種かも』って言われたの。
ばい菌がこわいからいちおう免疫力高める食材食べ続けたけど、そのうち治ってたよ〜。

だからボニーちゃんもきっと大丈夫!

早く良くなるといいね♪
| YUKA | 2009/06/17 12:06 AM |
先日は遊んでくれてありがとう〜!!

実はブログを変えていたのでまだこの日のUPができてないの。
ごめんね!
前のmacのHPよりも見やすくなったと思うから・・よろしく。

あの日は暑かったね〜でも楽しかった〜
コーヒーゼリーも溶ける訳かな?(笑)

チョビのおもしろショットすごいすごい!!
うれしくなっちゃった〜♪ありがとう。

ボニーちゃん大丈夫?
バラの枝がたくさん落ちてたでしょ
たぶんそれもあると思う。
あそこはもう少し気にしててくれたらいいんだけどね。
あんな温度じゃあそこには行けないよねって、maiちゃんと
話してたのよね〜
ボニーちゃんの傷が治ったら
今度は是非、道満のラン行こうね!
芝だから肉球にもやさしいと思う。

北軽井沢来月あたり行けるといいなぁ〜なんて思ってるけど
いつでもどんな時でもわたしはチョビとふたりなのでどうなるかな?
8月には同居人と軽井沢行きたいねって話してるから遊びに寄れれば最高なんだけどね〜

んでは。またまた近いうちに遊びましょ〜
今度はボニーちゃんをチョビが独り占めできますように!!



| のん | 2009/06/17 12:56 AM |
またまた楽しそう〜♪
みんないい子で可愛いよねぇ〜

ボニーちゃん大変だったね。。。
肉級って常に地面についてるしデリケートだからねぇ
yukaさんすぐに気付いたからボニーちゃんも嬉しかったと思うよ。

バイキンも入ってなくて良かったね。
きっとゆっくり跡も消えていくと思うんだけどなぁ
ヴィントの手術跡も昔より薄くなってるから(お腹だけどねー)

良くなったら一緒に遊ぼうね〜〜
お大事にね。
| みお | 2009/06/17 5:28 AM |
ものすっごい楽しそうな写真がいっぱいで!!
ジャス君以外は、みんな白いから暑がり具合もマシだったのかな?
仲良く遊べるのってホント貴重だしね〜♪
主たちも、たくさんBUHI談義できそうでいいなぁ(笑)

ボニーちゃん、肉球の怪我って!!ビックリだねー(涙)
でも早めの対処でたいしたことなかったようで良かった。。。
肉球はほんま治りにくいようだから、お散歩なども無理しないで
ゆっくり治していって下さいね!

そういえば、だいぶ前にオーも肉球が切れてたなぁ。
深くなかったから、遊んでて切れちゃったんだろうけど・・・
血まで出てたら確かに焦るわ〜(・。・;
お大事にね☆☆
| とらママ | 2009/06/17 3:59 PM |
先日はメールありがとうございました!
また近況報告させてもらいますね〜。

ボニーちゃん大丈夫ですか?
確かに肉球は地面にあたるから、治りにくいかもです・・・。

きなこは昔、引っ張り癖がすごくて
よく肉球すりむいて流血してました。
病院で相談すると、人間の手の皮と一緒で個体差があって、
きなこは特別薄っぺらいらしく、仕方ないとのこと。
靴下はかせたらすぐに脱ぐし、ブーツはいたら歩かないし、
もう仕方ないから自然にまかせて治しました。

早く良くなりますように!!

話は変わりますが、ボニーちゃんって強いですね〜!
一緒に遊ぶ子が男の子ばっかりってのもあるのかな?
人間でもお兄ちゃんが居たりして周りが男の子ばかりだと
おてんばで強気な子になりますもんね!

いつか会えた時も、そのままのボニーちゃんでOK!
笑顔、最高です!!



| きなこ姉 | 2009/06/17 6:19 PM |
>YUKAさん

うーーん♪たくさんの人に迷惑かけちゃったけど(汗)楽しかったよーー♪♪
ボブくんともまた会いたいーー☆

ボニーの傷はだいぶ良くなってきたよ!
思っていたよりも早く治ってきてるみたいな気がしてホッとしてるー
もうねーー血がでてたときはびっくししたのーー
肉球って思ってすぐにボブくんのこと思い出しちゃったよ
あの時大変だったものねーーとにかく手術の後が大変だった
だから切ったり縫ったりしないようにすぐに決められたよー
えーーっ穴があいてた時もあるのーー(驚)
案外みんな肉球にケガってあるんだねーー

昨日はお天気だったので夕方ボニーも連れてお散歩もできたーー
引っ張るからさぁーーそれが心配・・・
本人は痛がらずに、とにかく良かったわぁーー
ありがとねっ!
| yuka | 2009/06/18 2:46 PM |
>のんさん

こちらこそーー楽しかったぁぁ〜ありがとデシタッ♪
帰ってきて写真見たら、チョビくんの写真がたくさんあってね〜私・・・かなりチョビマジックにかかってて(笑)好きになっちゃったんかもーー(笑)LOVE★

ボニーはね肉球の真ん中が切れてて血がでてたのでびっくりしちゃったんだけど、思っていたよりも良くなってきてます
本人も痛がったりしていないので(だから、お散歩で相変わらず引っ張ったりして余計に心配なんだけど・・・苦笑)大丈夫です!!

来月、北軽行きましょうよ〜〜♪♪
もちろん8月もぜひお会いしたいです!!
あーー道満ドッグランで遊びながら決めましょーー(笑)
ジャスボニ、チョビくんに嫌われてなきゃいいんだけどーー(汗)
また遊んでくださいね〜〜☆
| yuka | 2009/06/18 3:16 PM |
>みおさん

楽しかったよーー
チョビ殿がヴィントくんに会いたいって言ってたから〜今度一緒に遊びましょう♪♪

そうなのよーー流血場所が肉球だったんで私もちょっとびっくりしちゃったのーー
でも、思っていたよりも早く良くなってきてるような気がするので、そして何より本人が心配なくらいに気にしてないので(汗)良かったです!
心配してくれてありがとっ☆

ヴィントくん!ボニーは全く変わらず(汗)はっちゃけると思うけど、また遊んでねーー
| yuka | 2009/06/18 3:20 PM |
>とらママさん

そうそう!楽しすぎて大変だったよーー(笑)
やっぱり白いと暑さにちょっとは強いかもねーー
ジャスはすぐに体が熱くなっちゃうからねーー

肉球からの流血はホントにびっくりしたーー
そうなんだーーおーちゃんも切れてたけど治ったって聞くとちょっとホッとするわ――
ボニーも思ってたよりも深くなかったのか少しづつ治ってきてるので良かったです!
昨日は久しぶりにお天気だったので、ちょっとお散歩へ連れ出したら、ずんごい引っ張っててかえって心配だったよーー(涙)
| yuka | 2009/06/18 3:27 PM |
>きなこ姉さん

こちらこそーー写真ありがと♪でした
そして勝手に使っちゃってすみませんーー
またきなこちゃんのLOVELYショット待ってます!!!!!!!

きなこちゃんも肉球がすりむけちゃったりしてたことがあるんだーー
ボニーもいまだに引っ張るので(汗)爪が深づめになっちゃったり、肉球がちょっとすりむけたりはしてるんだけど、切れて血がでてるのは初めてでちょっと心配しましたーー
でも、思っていたよりも傷が深くなかったのか?かなり良くなり、本人も心配なくらいに(苦笑)気にしていないので(いつもはねーびっこひいて大げさなくらいに痛がるのに…)ちょっとホッとしてます!

確かに周りは男の子ばかりだけど、強ーーい男子はいないのよーー(笑)
だいたいジャス兄ちゃんがボニーに水飲むのを邪魔されたりしてるくらいなんで…(滝汗)
誰かがガツンっと唸ってくれると、ボニーもちょっとは違うんじゃないか―なんて人頼みなこと考えてるんだけどねー(笑)
ボニーは、気は強いんだけど案外気が小さいのー(爆)
だからジャスがいない時は、すごく言うことを聞く良い子ちゃんなの!
病院の待合室なんかでも私の膝の上にちょこんと乗り、おどおどしちゃって(笑)他の飼い主さんにすごーーく褒められるの!
でもね、ジャスが一緒だと歩き回りたがってじっとなんかしてないのよーー
確かにお兄ちゃんがいる子っておてんばじゃじゃ馬系が多かったりするから(笑)そういうんなんだろうか――ぁーーー(笑)
| yuka | 2009/06/18 3:52 PM |
だいぶ出遅れちゃいました〜>。<
こちらはいつUPできるかしら
急がなきゃ(汗)

先日はとってもとってもありがとうございました〜^^
次郎共々めっちゃ楽しかったです♪
その夜は、相当満足な寝顔でグッスリでした^^

たくさん楽しそうな写真で、ニコニコしながら読み入っちゃいました
あの日は雨の心配してたけど
それどころか、お天気すぎて暑い位だったですねぇ
お陰で、梅雨の中休みかけっこができて
良かったですね〜♪
次は北軽でかけっこできるの楽しみにしてま〜す^^

ところでボニーちゃん大丈夫?!
全然気付かなくてごめんね(;。;)
かわいそうに、我慢してたのかな。
肉球ってそんなに大変な事になってしまうんですね
あんまり気にした事なかったです。
確かに、皮膚と違うから大変ですよね。

大事にいたらなかったようで良かった。
くれぐれもお大事にしてね。

次回も楽しみにしてます♪

| mai | 2009/06/20 9:47 PM |
>maiさん

どもどもーー♪
騒がしい(笑)私達と遊んでくれてホントありがとーでしたっっ♪♪
ジャスボニも相当楽しかったらしく(あれだけ好き放題ならそうりゃそーだけど・・・汗)夜はへそ天で爆睡してましたよ〜

私もね、次郎くんが怪我したんじゃないかとずーっと気になっててね(汗)ボニーの傷に気づくの遅くなっちゃいましたーー(汗)
肉球からの出血だったのでちょっとびっくりしちゃったんだけど、思っていたよりも傷が深くなかったようで今はずいぶん良くなってます!

毎回次郎くんを追いかけまわし(汗)ガウガウするので(涙)ホントに申し訳ナイのですがぁーーまた遊んでね!

うんうん!!道満も行きたいし〜北軽井沢も行きましょうよ〜〜♪♪
こちらこそ楽しみにしてます!!
| yuka | 2009/06/21 12:18 AM |
POST A COMMENT









TRACKBACK URL
http://moromoro-yo.jugem.jp/trackback/184
TRACKBACKS
<< ☆Happy birthday Bonnie☆ | MAIN | 一応、北軽井沢のつづき >>