CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
RECOMMEND
フレンチブルドッグひろば
ブログ村フレンチブルドッグ
Mr.Mac
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
MAIL
ARCHIVES
OTHERS
SPONSORED LINKS

フレンチブルドッグのジャス&ボニー&ガブ

フレンチブルドッグ「Justice」と「Bonnie」と「Gabriel」の楽しくってゆる〜い日々の記録。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - |
おいしいお野菜

我が家の食料品は80%くらいをOisixに頼っています
かなり融通が利くし、安全で美味しい食品を家まで届けてくれるなんて・・・働いてる私にとっては最高!!
特にブヒ達との生活を始めてからは、仕事の後散歩も行きたいし、ご飯もつくんなきゃだし・・・って私に、強い見方です!!

去年、タイミングを逃してしまって購入できなかった『三竹さんのあまっ娘野菜』
Oisixでとっても人気のあるお野菜たちで、一度食べてみたいと思ってました
そして、今年は迷わず購入!!
まぁー美味しいって言ったって所詮お野菜はお野菜だからなぁーっなんて思ってたのに・・・
美味いの!!!!!いやホントに!これがホントに甘いの!!
甘いセロリ、甘い人参、甘い大根!!ホント美味しいのーー!!びっくり!

こちらはセロリ!!すごい立派でどうやって食べきろうかと思ったんだけど
ナマでも、炒めても、煮ても!ウマイ!!


そしてこちらは紫カリフラワー!!
私はこのカリフラワー初めて見たので、初めはちょとびっくり
軽くゆでてオイルと塩で食べてみると、ブロッコリーの食感でカリフラワーの味!美味しかったぁ


もちろん、紫カリフラワーの後ろに写っちゃってるボニーの顔を見ていただければわかると思いますが、ジャスボニもしっかり頂いてますっっ

今の世の中、食に関してすごく心配だけど、現実的には自分で野菜つくったり、鶏飼ったりできる訳でもなく安全で美味しいものを提供してくれるって・・・ありがたいよねー

| お気に入り | 15:25 | comments(14) | trackbacks(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 15:25 | - | - | - |
COMMENTS
おいしいですよね〜有機野菜。

私も夫も人参苦手なのですけど、有機野菜にしてからは全然平気! 大根の甘さ・・・感動だよね〜〜〜。

葉っぱとか皮って栄養あるけど、農薬心配だったけど、
今はセロリの葉も大根の葉も全部ボブに。笑

ボブが食べれないものを人間が。ジャスボニ家も一緒だよね〜?笑

そうそう!ジャスボニ家のまねして、例の遠赤外線の買い替えた! お財布かる〜い。笑
それにしても80%ってすごい!
健康的!!
ジャスボニちゃんのお肉も??

我が家はお肉は注文したことなかったけど、今回初めてレバーをボブのために注文。 肝臓って毒素たまるところだから、いいやつあげたいなーと思って。

ちなみに!病院近くのお肉やさんのハツ(100グラム150円)も最近ボブにあげてる〜。新鮮でおすすめっ!


| | 2009/01/08 8:33 PM |
美味しそう〜〜〜
うちってば。。。ダメダメだぁ〜〜(汗)
食材ぜ〜んぶ普通にスーパーでっす。

そうだよねぇ、お子たちのこと考えたら有機野菜!
ちょっと検討してみます!

↑のYUKAさん、遠赤外線買ったんだーー!!
うちも欲しいけどこれまたお財布と相談でっす。

ブロッコリーの影から覗くボニーちゃん、
そんなに近くにあったら食べたいよね〜(笑)
| みお | 2009/01/08 10:31 PM |
>YUKAさん

そうなの!おいしいの!!
特にこのあまっ娘野菜美味しいよ〜!!!
ほらもうウチは若い時のようにたくさんは食べれないかねー(笑)美味いものをっ(笑)
セロリの葉っぱとかあり得ないくらいおいしいーー♪♪
人間の肉(鶏・豚)・魚(刺身以外)はOisix、ジャスボニも豚はOisix、鶏はとり農園、時々GEN-MEATて感じかなー
調味料なんかも買えちゃうので便利に使ってます

えーー遠赤外線パネルにしたのねーー!
いや、あれはボブ家お勧め品だから(笑)
あれはいいよっ!!良い買物のハズ!!

お肉屋さんのハツ!今度チャレンジしてみよーっと
| yuka | 2009/01/09 12:57 AM |
>みおさん

美味いよ〜ホントに美味いのよ〜〜
みおさんのとこ都心すぎてスーパーあんまりないでしょ?
そんなみおさん家にもめちゃめちゃお勧めよー
だって、ネットで注文して玄関まで運んできてくれるのよー(笑)
いろんな野菜にもチャレンジできるし!!融通も案外きくのよ!

そして、遠赤外線パネルヒーターも(笑)お勧めよーー(笑)
あれ?アタシ誰かからなんかもらってんのか?(笑)

ブロッコリーの写真はダイニングテーブルの上で撮ってたの!
ボニーはテーブルの下から椅子に手をかけて背伸びして覗き込んできてこの写真!!(笑)まったくねーーどこまで食いしん坊なんでしょう〜〜
| yuka | 2009/01/09 1:07 AM |
わ〜おいしそう!ということで、お試しセットを早速注文してみました。最近ちょっと有機野菜が気になっているのですが、近所のスーパーには置いてないし・・・。届くのが楽しみです♪
お茶類や調味料はナチュラルハウスを愛用してますよ〜。
うちは手作り食ではないのですが、お芋でおやつでも作ってあげようかと思案中!ジャス君とボニーちゃん、うらやましいなぁ〜私がごちそうになりたいですっ!!
| きなこ姉 | 2009/01/09 9:47 AM |
へぇ〜!
有機野菜かぁ。
見た目からして違いますねー。
ついついスーパーで安いのを買ってしまう私(汗
ちょっと考えなきゃいけないなー。。。
| tomo | 2009/01/10 3:36 PM |
美味しそうなお野菜ですねー
所詮お野菜はお野菜だからなーって確かに思いますよね
んでも、食べてみると本当においしいんですよね
おいしいお野菜って。
いいな~ジャスボニちゃんもいつもこんな安全でおいしいお野菜
いただけてるんですね^^うらやまし~

↓そしてボニーちゃんの行動、おかしくてかわいすぎる^^
いつも言うけどいいですよね~ほんと2ブヒいると
どんな会話しているのか1度でいいから聞いてみたいですね^^
| mai | 2009/01/11 1:12 AM |
紫カリフラワー初めて見ました!
温野菜大好きなので一度たべてみたーい。
セロリは家族で私しか食べれる人間がいないんだよ。
こんなにおいしいものが食べられないなんて・・・
| 典7 | 2009/01/11 9:57 AM |
>きなこ姉さん

うおぉー素早いっっ!!
でもね!ホント後悔しない買い物と思うよー
私はどちらかというと初めは買い物に行かなくって良い宅配野菜に魅力を感じていたのだけど、ウマイ野菜は美味いっ!ってことに気付かされてしまいました〜
是非、感想を聞かせてくださいーー

おうーナチュラルハウスが大阪にもあるのですね〜知らなかった・・・
私、ナチュラルハウスのカレールーとかハヤシライスのルーとかファンです!!素朴で美味しいですよーー♪

お芋でおやつ!!きなこちゃんいいなーー♪♪ボニーも臭いを嗅ぎつけてもらいに行きたいよーーー★
| yuka | 2009/01/12 2:15 PM |
>tomoさん

私もそうだったんですよー
デモね、究極の面倒くさがりやでして・・・(汗)宅配野菜で買い物の手間を省こうと始めたら・・・(笑)ウマイ野菜は美味い!!!ってことに気付かされてしまったのー
病みつきですっっ♪♪

あんまりそーいうのわからない私も気付くくらいに(笑)美味しいですよ〜〜
機会があったら是非に!!お試しあれー♪♪
| yuka | 2009/01/12 2:19 PM |
>maiさん

そうなんですよ〜疑い深い私としては(汗)所詮野菜は野菜って姿勢だったんですけどね〜(笑)
初めは、買い物の手間を省きたくって(笑)宅配野菜に魅力を感じたんですが・・・完全にハマリマシタ!ウマイ野菜たちに!!
ジャスボニは・・・解ってないと思うんですがねっっ(汗)

ぷぷっ♪でしょ?!ボニーの自由奔放さに全員でタジタジです(笑)
2ブヒ生活楽しいですよ〜(笑)ホント!一度でいいから会話を聞いてみたいデス
| yuka | 2009/01/12 2:27 PM |
>典7さん

私も紫カリフラワー初めてで、かなりびっくりしました
ネットで調べたら、スーパーでも売ってたりするみたいデス!しらなかったぁ〜〜
美味しかったですよ〜〜

セロリって子供達は苦手な子が多いですよね〜
このセロリは甘くって生でもとっても美味しかったです!!
でも・・・キライな子にとっては、変に甘さが強くなってもっとイヤだったりしちゃうのかも〜(汗)
| yuka | 2009/01/12 2:30 PM |
うわ〜これ読んでたら、買うしかないなっ!!と思えてきました。
やはり、yukaさんはどっかの回し者?(笑)

美味しい野菜、食べたい。。。買い物行かずに済ませたい。。。
これは試してみる価値ありそうですねぇ(はぁと)
スーパーで買ってきても、結局おいしくなくって
使いきれずに傷んじゃうことも多々な我が家(もったいない!)

ので、ぜひ買って食べてみまーす♪

それにしても、ボニーちゃんが紫カリフラワーのバックに
うっすら写ってるのが可愛いですね〜(笑)
| とらママ | 2009/01/13 3:04 PM |
>とらママさん

買い物行かずに済ませたい。。。←これ!ポイントですよねーー
始めた理由は90%これでした(笑)この寒い季節は特に思う!!
私、どこからのまわしもんなんだろうーー(笑)

こうなったら(どうなったのか?笑)思い切りしつこく言っときますけどホントに美味しいですよ(笑)
後悔しないと思う!!
とらくんにもいいしねーー♪♪機会があったらお試しあれーー

このボニーの写真ウケますよね〜〜!!
写りこんで来た時、笑っちゃいましたモン!!
| yuka | 2009/01/14 4:32 PM |
POST A COMMENT









TRACKBACK URL
http://moromoro-yo.jugem.jp/trackback/159
TRACKBACKS
<< お尻で失礼っ! | MAIN | ゆるっ! >>