CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
RECOMMEND
フレンチブルドッグひろば
ブログ村フレンチブルドッグ
Mr.Mac
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
MAIL
ARCHIVES
OTHERS
SPONSORED LINKS

フレンチブルドッグのジャス&ボニー&ガブ

フレンチブルドッグ「Justice」と「Bonnie」と「Gabriel」の楽しくってゆる〜い日々の記録。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - |
ご報告っ。
たくさんの応援豚ありがとデス!!
本日の午後、ボニーは無事に手術を終えたよう!!
こういう時、あーーブログはじめて良かったなぁ〜って思うね・・・ポロリ
ホントにホントに、皆さんに支えてもらってます。ありがとデス!

今朝はジャスボニ一緒に病院へ病院行き、ジャスは腰、膝の調子をみてもらい、帰ってくる予定だったんだけど、先生と色々お話しして、夕方までお預けしてゆっくりレントゲンを撮ってもらい様子を見ていただくことに・・・
まぁーボニーの付き添いのお兄ちゃんってことでねっっ!

夜、ジャスを迎えに行き、まずは「ボニーの手術が無事に終わり、目が覚めてますっ」とご報告いただきました!!かなり・・・ホップシュー
で、ジャスボニ両方のレントゲンの結果を・・・
ジャスの今回のぎこちない歩き方は、左膝蓋骨脱臼でじん帯が少し伸びてしまい、炎症したのではないかというものでした。
いままでも何度かなって、ちょっとケンケンしてるみたいに歩いたことがあったので、それのちょっとひどいのだったのだろう。ということ。
椎間板は今のところそんなに悪さをしていないだろうとのことでした。

そして・・・ボニーは残念ながら、股関節形成不全であることがわかりました[:がく〜:]
特に左足の関節が浅いようです。
が、今すぐに治療が必要とかそういうことではなく、体重管理や階段の上り下りを少なくし、症状がでないよう予防する段階とのこと。
ジャスボニ共に、フレンチブルドッグによく見られる骨格だったということだと思います。
ちょっとショックですが、ジャスボニが永く元気に生活できるよう、予防にはげもうパンチっと気持ちを新たにできたので、わかって良かったかなっ。

そして嬉しいことに、ボニーの膵臓の値は、正常値に戻ってました!!
では、前回はなんだったのだろう・・・っという疑問が残るのですが、
思い当たるのは、ご飯!!
ウチは朝も夜もお肉中心だったのですが、皆さんのブログや本なんかをみて、朝は穀物中心にしたこと。
お肉がボニーの膵臓に負担をかけていたのかも知れません。
ごめんねあせあせボニー・・・

ジャスは夜、家に戻ってきて・・・爆睡zzz
しばらく寝て、ご飯でおきて・・・・・ボニーがいないのにちょっと不思議そうでしたっ。
ご飯食べたあとは、ナイラボーンをカジカジカジカジ・・・・・・・・が、ボニーが奪いにこないのでつまらないのか?!ジャス1犬では盛り上がらないよう


ボニーの替わりに?!ブタちゃんのおもちゃを置いてあげたんだけど・・・
まったく納得いかなかったみたいひやひや


ボニーは今頃・・・寝れてるかな。
ご飯・・・食べれたかな。
痛くて寝れないんじゃないかなっとまだまだ心配。
1日がホントに長く感じるっ。
明日、ボニーが帰ってきたら、いっぱいチューしてあげようと思う。
| 病気 | 00:58 | comments(8) | trackbacks(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 00:58 | - | - | - |
COMMENTS
ボニーちゃん頑張ったね〜〜〜
ホントにおめでとう!!
yukaさんも旦那さまも一安心ですね。

ジャス君はボニーちゃんがいなくてつまんないのか。。。
でももうすぐ帰ってくるから大丈夫だよ。

レントゲン、うちも初めて見た時はあれ?何かちがうな?って。
うちは背骨の数か所のガタつきと股関節。。。
ショックですよね(涙)
でもね、無理しない範囲で遊ばせてあげて
出来る予防策は講じる!これしかないと思うのですよ。
幸せで楽しい時間を一緒に過ごせるよう遺書に頑張りましょうね♪

頑張ったボニーちゃんを早くお家に迎えたいですね〜〜
また遊びましょうね。

そうそう、7月16日駒沢のドッグライフデザインさんで
犬の整体のお教室に参加してきます。
報告しますね〜〜
| ヴィンまま | 2008/06/20 3:55 AM |
ボニたん頑張ったね、
お迎えに行くのが楽しみですね。
私もいっぱいチューしてあげたいよ〜

股関節形成不全って最近よく耳にします。
マロンも調べればいろいろ見つかりそうです。
階段の上り下りだって少なくではなくさせないつもりで予防に励まないと!
うちは負担をかけないように気にしちゃって
過保護になりがちなんだけどね、
ある程度の制限をかけて飼い主なりにコントロールして
痛みで苦しませることだけは避けたいですからね、
予防できる出来る限りのことをしてあげたいです。

末永く元気に生活できるように考えることが
みんなが共通して感じている永遠のテーマですね。

| 典7 | 2008/06/20 10:34 AM |
ボニーちゃん、無事に終わったのですね〜♪
あとは帰りを待つのみかぁ〜。。
yukaサンたちも、まだ心配だと思うけど、お疲れ様でした〜
いっぱいいっぱい、チュ〜してあげてください☆

ジャス君もホントにつまらなさそうな表情ですね〜。。
勘太はひとりだと嬉しそうに見える。。。汗

ボニーちゃんの股関節形成不全、残念だとは思うけど、気をつける事ができようになるから、うちも検査ってしたほうがいいかな〜って思いました。

ではでは、退院後お大事にしてくださいね!!


| 勘太ママ | 2008/06/20 10:39 AM |
無事終わったんですね!良かった〜〜
では・・今頃お迎え行ってるかしら?チューしてるかな?

ジャスくんは・・ボニーちゃんが大好きなんだね・・
かつてのおおじろうも・・ひながいない日(ちょっとした
お泊り・・など)でも・・寂しそうにふさぎ込んでいましたよ!オス・・
メスだからなのかしら・・私達より・・心配してるんですよ・・
きっと!!そう思ってます!かわいいね!
| ボスママ | 2008/06/20 4:06 PM |
>ヴィンままさん

心配をおかけしましたっ!!
ボニー無事、戻ってきましたっ!!

そうですね。ショックだけど、予防ができるからわかって良かったんだと思う。
ジャスは、ボニーがいない間、のびのびしてるような?!(笑)寂しいような?!なんか変だなっって感じだったみたいです(笑)

整体のお教室行くのぉ?!
いいなぁーー私も行きたいんだけど・・・あれ、平日なんですよね・・・(涙)
ぜひ!!マスターして私にも教えてくださいっ!!
| yuka | 2008/06/20 10:37 PM |
>典7さん

ご心配をおかけしました!
おかげさまで、ボニー無事に戻ってきましたっ!!
いっぱいチューしてあげました♪♪

うん。そうですね!末永く、元気に生活できるよう、過保護でもなんでも(笑)予防に頑張ろうと思いますっ。
マロンくん!!ボニたんいつでも遊べるからぁ(笑)今度遊んでね♪
| yuka | 2008/06/20 10:43 PM |
>勘太ママさん

ご心配をおかけしました!
ボニー無事に戻ってきましたっ!!
いっぱい、いっぱいチューしてあげました♪♪

ジャスは、ボニーがいない間、のびのびしてるような(笑)つまんないような・・・なんか変だなぁーって感じだったみたい(笑)

そうですね、これからの予防という意味では、今現在のレントゲンを撮ってみてよかったと思います!
体重管理にも気をつけていかなきゃ!っと思いました。
みんな末永く!元気に!!が願いですもんね★
| yuka | 2008/06/20 10:51 PM |
>ボスママさん

ご心配をおかけしましたっ!
ボニー無事に戻ってきましたぁー
はい。いっぱいチューしてあげましたぁ(笑)

ジャスはね、ボニーがいない間、のびのびしてるような(笑)つまんないような・・・なんか変だなぁーって感じだったみたい(笑)
ウチはなんとなくジャスより、ボニーのほうがジャスのこと好きみたい(笑)
ほら、悪女なんで(笑)ボニーよくジャスに仕掛けてます(笑)

早く一緒にお散歩とかして、ふつーに戻れたらいいなって思ってます♪
| yuka | 2008/06/20 10:56 PM |
POST A COMMENT









TRACKBACK URL
http://moromoro-yo.jugem.jp/trackback/112
TRACKBACKS
<< ボニー決めました! | MAIN | ボニー帰宅。 >>